あちゃー!バレてたの?

クッキングタイム

仕事から帰ってきて春江はものすごくご機嫌です。チビを抱っこしようにも爆睡モードです。実に良い子で19時にミルクを飲んだら7時まで起きません。12時間睡眠だよ。ピタッと7時にビエーーーーーーんと泣きます。そして、オムツを変えて朝ごはんを食べて会社に向かいます。東京のマンションならのんびりできますけどね。茅ヶ崎から通うとちょいと大変です。

茅ヶ崎には週末と水曜日に必ず帰宅します。半分単身赴任みたいです。

新入社員で既婚者でしかもすぐに扶養家族が増える。

最近は珍しいそうです。

その昔は女房、子供付きで入社してくる学生くんが多かったのだと。

所属長である局長も学生結婚だそうでなんとなく親近感が湧きます。

ちなみに、玄関を開けるときは「ピンポーン」は鳴らせません。

ベビちゃんが起きるからね。

電話で開けてと連絡してからですね。

晩御飯は気合が入ってましたよ。

春江もお腹をすかせて待ってくれてました。

料理が得意な奥様大好き。

食事が終わって、一緒にお風呂はいって

背中流しっこして、バスローブをきて

ビール。

春江は梅ジュース。

お向かいの大きなお庭のあるお家の人から

もらった梅で梅エキスを抽出して冷蔵庫で寝かしている。

それを炭酸で割って飲むのだけどこれがうまい。

「おっぱいあげるのが終わったら、2人目だな。2人目できたら

しばらくは育児だね。3人目は考えよう」

「え?3人ね。いいよ。にぎやかになるな」

と平和な会話を楽しんで朝まで飲んでいたのが

懐かしい。

週末の金曜日に湘南ライナーで帰宅する。

通勤時間は長いけど快適だよ。

月曜日と火曜日、木曜日は築地のマンション。

ちょー狭いけどね。いい感じ。

水曜日は茅ヶ崎で週末も茅ヶ崎。

春江が「子供を育てる環境は茅ヶ崎の方がいい」と

言い出し、東京方面にいく気はないみたい。

文京区のマンションにはいつ引っ越せませす?

もう無理だな。

春江が貸してしまったらからね。

さて、寝ましょうか?

そう思ったら、春江さんはソファーで待機している。

そうね。

夫婦の時間ね。

こんばんは何回行かせましょうかね。

仲がいいというのはいいことだ。

週末は朝まで格闘なんだけどね。

とにかく、元気な体力の有り余る姉さん女房に感謝。

「あ、あなたのブログ面白かったよ」

「は?なに?」

もっとリアルな写真使えばいいじゃない。

「使ったら、削除されますよ」

「あ、そうか。削除されないサーバーに引っ越せば」

バレてた。

「あの、投稿しておいた」

「削除します」

おもんないでしょ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました