MacBook Pro2018に大興奮する春江と香織はすぐにポチる!

恐ろしい話だが、新製品が出ると人間はどう行動するのか?春江と香織はランニングが終わってiPhoneを見て大騒ぎになった。カフェのマスターと常連客が何事が起きたのかと思うくらいに二人は興奮している。アップルのMacBook Proが電撃的に新製品の発表された。iPhoneを見ながら二人は無言になった。

しばらく無言で厚焼トーストを食べながら春江が香織に聞くのだ。
「どっちにする?」
「もちろん、15インチでしょ」
「メモリーは32GBにするとして、ストレージはどうするか?」
「2TBあれば楽勝でしょうね」
「ところで、まさくんは買わないの?」
「今のMacBook Proは昨年買ったばかりですけどね」
「クアッドコアの13インチがいいでしょ」
「そりゃいいですけどね」
「じゃあ、買っておくかな」
「え?俺の分も買ってくれるの?」
「そうよ」

そう言い始めてiPhoneで購入手続きをしている春江は笑顔でポチった。
香織も笑顔でポチる。

「あのね。高性能パソコンは人生を豊かにするでしょ」
意味がよくわからない。プロアフィリエイターの二人は確かに稼いでいる。
YouTuberになれば確実に売れると思う。

だけど今はあえてやっていないのだと。
何だろうね。
何と言っても、月平均で300万円は楽勝で稼いでいる。
旦那の俺は嫁の弟子だ。

「新製品がきたら、今使っているのはオークションで売りさばくから」

そう言ったら、マスターが「俺が買おうか」と言い出した。
2017年8月に購入したMacBook Proはいまだに新品同様だ。
しかも、今アップルに修理に出している。

キーボードの交換プログラムが始まったのでキーボードも新品になってくる。
フルスペックで購入したらからバイト代全部吐き出して、32万ぐらいで購入したと記憶している。

下取り価格を調べて売ればいいじゃん。
という事で新しいMacBook Proが3台やってくることになった。

MacBook Pro15インチ32GBメモリーで2TBのモデルにAppleCareがつくと合計59万円だよ。
今、俺の月額収入は塾の講師をやっていて大した収入にはならない。
どうしようかな。

春江が「いいわよ。あなたが稼げるようになるまでは私が出すから」と軽くいう。

カフェのマスターは唖然としている。
170万近い買い物をiPhoneで5分で終わらせているからね。

どうも春江には普通のことらしい。
そうだよね。

下着に30万円は当たり前だからね。

ゼミ合宿の費用は自分で払ったけどね。
生活費も俺が払っているよ。

残る金はわずか何だけどね。
春江が財布にいつも絶えず5万円入れておいてくれるのだよ。

最近は料理当番は完璧に俺だけどさ。
掃除当番とお洗濯も俺ですけどね。

「ゼミだけでしょ。あとはMacBook Proで稼いでくださいね」と
言われてやって見て予約月に5万円だよ。

これが加速するのはいつのことだろうかね。

「サイトは毎日2つ作ること。キーワードを選んで反応が出てきたらページをプラスする」
と春江の檄が飛ぶのだ。

これってどうなんだろうね。
俺は完璧に尻に敷かれているのだろか?

やばくないかな。
といつも思うけどね。

でも、ベット中の主導権はいつも俺だからいいかな。
結婚した時の約束は、ベットは一緒。
掃除洗濯家事は分担。
だったよね。

ベットは一緒だけどね。
朝、叩き起こすのはやめてほしいのだよ。
「ランニング行くよ」と言ってから耳に舌入れるのはやめて。

さて、新しいMacBook ProがやってきたらYouTubeで動画アップしようかな。

あ、やりますよ。サボると怒るからね。最近ね。
ゆっくりとソファーに座ってられないよ。

これからお買い物行ってきます。